東京足立区エステ ハノイローズ /まつ毛/フェイシャル/痩身


梅島駅徒歩5分の閑静な住宅街へ移転NEW OPEN♪

月曜日も営業しています。

おうちご飯

rss

件数:9

アーティチョーク
こんばんは

頂き物の

アーティチョーク

調理してみました。

いつだったか

何処かでディップは

食べたことがあったような。



今回はネットで検索して

フライが美味しそうだったので

アボカドとアーティチョークの

フライ❗️

久しぶりに赤ワイン🎵

アーティチョークって

食べれる部分は少ないけど

そら豆と芋?みたいな味で

なかなか美味しかったです。





☆記事一覧☆

☆アメブロ☆

酵素ドリンク



こんばんは😃

今日はキウイ酵素ドリンク第二弾を

作りました。

第一弾は完成して

水割りで飲んでます。



甘いのでドレッシングを作る時の

お砂糖代わりに入れたりして

少しづつ取ってます😃

これはマスタード、酢、キウイ酵素の

ドレッシング🎵サラダに合います




☆記事一覧☆

☆アメブロ☆
ドライフルーツ入りブランパン



こんにちは😃

最近又…ハマってしまったパン

小麦に全粒粉とライ麦入れ

ちょっとダイエットを意識した

ブランパン🎵

今回はドライフルーツもたっぷり入れて

みましたー。

小麦粉200

全粒粉、ライ麦、ハトムギ、おから、玄米

合わせて50

蜂蜜5

ゲランド6

水160

イースト小1/3をオーバーナイトで

少し食べたい感じに近づいたかな?



☆記事一覧☆

☆アメブロ☆
筍のリゾット



旬の筍が手に入ったので

昨日のお夕飯は玄米で筍のリゾット🎵

玄米は普通に炊いて、

玉ねぎ、筍をオリーブオイルで炒め

炊いた玄米を入れ炒める

水、生クリーム、チーズを入れ、

塩・コショウで味付けして完成❗️



そして、今日の晩ご飯は

筍刺し、筍天ぷら、筍おこわ

黒酢の角煮でした。



明日は筍カレー

これで筍完食。



☆記事一覧☆

☆アメブロ☆
ブランパンシリーズ



こんにちは😃

最近ハマっている

全粒粉多めのブランパン

LAWSONのブランとか

シャトレーゼのブランとかも

食べたんだけど…

もっともっと全粒粉の量を増やしたくて

今回はブランカンパーニュと

レーズンを酒粕に漬けて

ブランレーズンパン🎵、。



全粒粉を多くすることで

食べた時に血糖値が上がりにくくなり

太りにくい=ダイエットに繋がる。

勿論、野菜を先に食べるのも

とても大事❗️

※この時ドレッシングの白砂糖に注意

折角野菜から食べてても

白砂糖で血糖値が上がっちゃうからね❗️

甜菜糖や黒糖更に気になるなら

ラカントなんかを使ってドレッシング

作ってもいいですよね😃

本日はレタス、アスパラ、アボガド、

トマトのサラダをオリーブオイルと

塩昆布と粉チーズで頂きました🎵




玉ねぎレシピ
無農薬の玉ねぎをお安くGETしたので…

昨日急にトンカツ食べたくなって、

豚肉に玉ねぎ巻いてカツにしてみました。

見た目はカキフライみたい😁



カットすると↓



お肉は少ないけどボリュームあって

美味しかったです😃



そして今日は玉ねぎメインのサラダ🎵

玉ねぎ、ピクルス、コーン、ベーコン、

ジャンボクスクスをお酢・レモン・塩

オリーブオイルで味付け

ピクルスも入ってるので結構酸っぱそうですが、

コーンと玉ねぎの甘さでお砂糖無しでも

全然大丈夫でした😃




☆記事一覧☆

☆アメブロ☆
春日和にラーメン&おでん。
こんにちは😃

今日のおうちごはんは

お昼はラーメン

午後の仕事早いので

いつもより早めのランチ❗️



先日の角煮の茹で汁使って

豚ベースの野菜山盛りラーメン作りました

お兄ちゃんは普通の醤油味

私は辛いのが食べたくて辛味噌

さらに物足りなくて酢と辣油足したんだけど

口内炎出来てるの忘れてて痛かったー💦



次男くんのお弁当には昨日の夕飯の

おでんをスープポットでアツアツ入れて

しまい。こんなに暖かくなるなんて

知らなかったからゴメンねーって

Line入れたら



めでたし、めでたし、。


☆記事一覧☆

☆アメブロ☆
   お肉奮発したよ!
筍を頂きましたー
ふーちゃんは初めて見るので興味津々
でも食べられないってわかると
いなくなった😁

まずは皮をむいて茹でる
小ぶりなのがあればグリルで皮ごと焼いても美味しいんだけど
今回の筍は大きいので
すべて糠で茹でて

穂先は山葵マヨの和え物と
リゾットの飾り付け用に…

真ん中から下の部分は
筍カレー
筍入りハンバーグ
筍入り春巻き
ジャージャー麺(今回はうどん)
筍のオリーブオイル焼きガーリックソルト味
筍ご飯、。
筍ご飯は回作った
1回目は鶏肉、人参、油揚げが入った
醤油ベースのもの
2回目は市販なシジミスープの素を使って
筍と炊くだけの簡単筍ご飯🎵